SSブログ

やりました日本代表!! [スポーツ]

[サッカー]サッカーW杯日本がカメルーンに1-0で見事勝利!!

勝つにはこれしかないっていうような流れでしたね〜[わーい(嬉しい顔)]
カメルーンが思ったより攻撃的じゃなかったおかげで守備陣もなんとか90分しのぎきってよかったです。

残り2戦は一層厳しい戦いになりそうですが、なんとかがんばってほしいですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セルビアに完敗 [スポーツ]

キリンチャレンジカップ[サッカー]セルビア戦は無惨な結果でしたね…。

主力抜きのセルビア(しかも監督がベンチにいないし)にホームで3失点とは。
この試合が最終テスト的意味合いがあったとしても、ディフェンス崩壊+無得点では試合後にブーイングが起きても無理もない…。

あ〜なんか本番がまったく期待できないなぁ…(それでも応援はするけど)
このままでは勝ち点どころか1点もとることなく終わりそうな気がしてならない[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡田ジャパン惨敗 [スポーツ]

東アジア選手権で、日本代表は韓国に1-3で敗れ3位となりましたね。
本大会では国内組で構成されたメンバーで臨みましたが、世界との差を痛感させられる結果となりました。
韓国戦は本番に向けて実りのある内容であってほしいと思ってましたが…
・相変わらずサイドからの単調な攻撃のみで点が入る気がしない。
・大久保の負傷退場&闘莉王の一発レッドという緊急時の対処がなさすぎる。
・選手交代に疑問符が…。
・韓国の選手の方が闘争心や決定力が上。
等とにかく不満の残る内容で、韓国とライバルっていうことがおこがましいくらいすべての面で完敗って思えました。

大会後、日本サッカー協会の犬飼会長は「総合的に判断して、現時点では代えない方がいい。ここにきて新しい人というのはリスクが大きすぎる」と続投を明言したようですが、どう見ても限界でしょ!
リスクが大きすぎるって言うけど、今のままでは本番に1勝することすら絶望的なのに何のリスクがあるんでしょう!?もちろん本番間近で引き受けてくれる有能な監督なんてなかなかいないと思いますが、このままでいるより僅かな可能性に賭けてみたいというサポーターも多いでしょう。

もしホントに続投で本番を迎えるのならまさに玉砕だ。W杯ベスト4を目標にしてるのがむなしく響く…。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千代大海大関から転落 [スポーツ]

千代大海が今日朝青龍に敗れて大関からの転落が決まりましたね。

ここ最近めっきり衰えた感じがして引退も近いと思ってましたが…。
明日以降は休場して来場所に10勝以上して大関復帰を目指すとのこと。
是非がんばって欲しいものです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NOAH三沢急死 [スポーツ]

先日、プロレスラーの三沢光晴さんが試合中にバックドロップを受けて頭を強打し亡くなりました。

受身の天才とも言われた人がバックドロップの受身を取れなかったというのは信じられません。
相当体調が悪かったんでしょうか。
「NOAH」の社長兼看板レスラーとしてがんばっていただけに大変残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。

また、対戦相手であった齋藤彰俊選手は大変辛いと思いますが、三沢社長のようなNOAHを牽引していく選手になって行って欲しいです。がんばれー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯出場決定!! [スポーツ]

サッカー日本代表がウズベキスタンに見事勝利しW杯出場を決めましたね[モータースポーツ]
いろいろ言われ続けながらも見事結果を残した岡田監督にはまずはおつかれさまって言ってあげたいです。
なんと言われようとまずは出場を決めないと優勝の可能性はゼロなわけですしね。

本大会はさらに厳しい戦いが続くでしょうが、監督、選手にはがんばってほしいものです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本連覇!! [スポーツ]

やりましたね侍ジャパン[exclamation×2]
韓国に5-3で勝利[手(チョキ)]
9回にダルビッシュが打たれて同点になったときは悪夢がよぎりましたが、その後ついに(?)イチローが勝負を決めてくれてよかったでしたね[わーい(嬉しい顔)]

今大会中、イチローや原監督等常に批判にさらされてきましたが、見事結果を残せてよかったです。
岩隈はめちゃくちゃ株を上げましたね〜メジャー行きも近いかも[exclamation&question]
ボク的には中島と内川の評価が[グッド(上向き矢印)]でした。

まあとにかく選手・監督・スタッフのみなさん、おめでとう〜[モータースポーツ]
そしておつかれさまです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝進出! [スポーツ]

やりましたね侍ジャパン!
米国に9-4で勝利[手(チョキ)]
先発松坂の出来はいまひとつだったもののなんとかしのいでくれました。
川崎はなぜもっと早く使わなかったの?って思える程すばらしいプレーでしたね!
気になったのは九回にダルビッシュが登板したこと。
抑えは藤川じゃなかったの?よほど調子悪いのかなぁ…5点差でも任せられないっていうのはどうなんでしょ。
明日の試合には馬原は登板不可となってしまったし、僅差で終盤をむかえると不安だな[たらーっ(汗)]
敗れた米国は最後までピッチャーが悪かったですね。
メジャーリーグ自体WBCに非協力的な感じなので、米国やドミニカ等ビッグネームが多数いるチームはまとまりに欠けて最後まで持ち味を見せることができなかった気がします。
これからはもっと本腰いれてやってほしいです(クリアすべき問題は多々あると思いますが)。

明日は5度目(多すぎ!)の韓国との決戦。
先発岩隈の立ち上がりと日本打線が奉重根を捕えられるかがポイントでしょうかね。
なんだかんだ言われながらも決勝まで来た以上連覇してほしいです[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

またしても韓国に… [スポーツ]

また負けてしまいましたね、韓国に。
4−1という点差以上にやられた感じします[もうやだ~(悲しい顔)]

前の試合でもそうでしたが、あまりにもチャンスで打てなさすぎます。
唯一得点した5回において、もしもう1点でもとれていれば違っていたと思うんですが…。

いずれにせよ2試合続けて韓国に完敗した事実を重く受け止めなきゃならないですね[もうやだ~(悲しい顔)]
明日のキューバ戦に勝って韓国にリベンジしてもらいたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キューバ戦勝利! [スポーツ]

[野球]日本が6-0でキューバに快勝しましたね[手(チョキ)]
ボクは3回終了時点で勝利を確信し再び眠りについたんで、結果は後から知ったんですが…[たらーっ(汗)]
今日の松坂はよかったですね〜さすがメジャーリーガーって感じでした。
逆にキューバのチャプマンはあれだけ制球難だと苦しいですね。

次は宿敵韓国戦[exclamation×2]
4番金泰均はいいとこで打ってくるしピッチャーも揃ってるんで、接戦なのは間違いないだろうけど、
1次ラウンドの借りを返して欲しいです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。