SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

松田直樹選手死去 [スポーツ]

2日午前に倒れて以来、仕事中でもこまめにネットで容態を調べたりして無事を祈っていたんですが、
今日午後帰らぬ人となってしまった…。

こういうつらいニュースは勘弁だよ[もうやだ~(悲しい顔)]
このようなことが今後起きないようスポーツ界全体で対策を講じて欲しいです。

ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランパスどうした? [スポーツ]

[サッカー]昨季J1王者の名古屋グランパスが今日甲府に1−3で破れ1勝2敗2分けに。
どうもここまでぴりっとしませんね[バッド(下向き矢印)]
怪我人続出もありますが、やはりACLとJ1の過密日程の影響でしょうかね…。
今は苦しいですが、なんとか巻き返してほしいです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとうザックJAPAN! [スポーツ]

昨日から盛り上がってますね〜アジア杯優勝で[サッカー]

今大会はベストメンバーが組めず、さらに松井、香川の故障もあり厳しい戦いが続いたけど見事な優勝でした。
李のボレーシュートは過去の日本代表の得点の中でもトップクラスの美しいシュートでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

ザッケローニ監督は就任早々結果が出せてよかったですね〜
イタリア人だけど落ち着いた人で日本に合ってるんかな?
期待してますから、セリエAに帰るなんてことのないようお願いしますね〜

選手ではW杯組がホント成長したように感じました。特に岡崎は[グッド(上向き矢印)]ブンデスリーガでも活躍を期待してます!あと地味だけど長谷部がキャプテンらしくなって頼もしいっす。

ただ祝賀ムードに水を差すわけではないけど、課題・修正点も多くあり、オーストラリアのように攻められると今のままでは厳しいです。中沢が代表を退いた今、最終ラインの底上げは早急になんとかしないとやばいんじゃないんかな。
あとはやはり本田と香川の連携が最後まで今ひとつしっくりこなかったのは気がかり。
二人が活きてくるとFWももっと活躍できそうだし期待してます。

まあなにわともあれ選手、監督、そしてスタッフのみなさんおつかれさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲願の優勝!! [スポーツ]

ご存知のように昨日名古屋グランパスがJリーグ初優勝しました[手(チョキ)]
nagoya-grampus.jpg
思えばJリーグ開幕時リネカーの加入で期待したもののケガで不発、チームは低迷。その後ベンゲル&ピクシーの加入で天皇杯優勝。これでリーグ優勝も時間の問題だと思った矢先、ベンゲル監督のアーセナル移籍、そしてピクシーの現役引退によりまたまた低迷…グランパスってこのまま優勝できね〜んじゃないのって思ったことも多々ありました。
が、ピクシーが監督になり闘莉王の加入でチーム伝統のメンタル面の弱さが改善され、下位に取りこぼしがなくなったり苦しい試合を凌げたのが大きかったんでしょう。18年目にしてついに悲願達成ー[モータースポーツ]ホント長かったですが待った甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

今日名古屋では早速優勝記念セールやってましたが、近所のスーパーではグランパスにかけて88円セール…ん?中日優勝時は落合監督の背番号にかけて66円セールだったはず…せっかくの初優勝なんだからもう少しがんばれよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日日本一ならず [スポーツ]

昨日中日がロッテに破れ、ロッテが4勝2敗1分けで日本一となりましたね[野球]

中日ファンとしてはヒジョーに残念[もうやだ~(悲しい顔)]
自慢の投手陣がチェン以外打ち込まれ、守備やバントなどもミスが目立っていたんで、この結果も致し方ないかも。落合監督の采配も後手気味だったし。ただ一昨日の延長引き分けの試合を勝っていたら…。
一方ロッテはどの選手ものびのびやっていたというか存分に実力を発揮してましたね〜
西村監督は新人ながらもいいチーム作りしたなぁ〜現役時代も素晴らしい選手でしたが、監督としてもここまで優れていたとは恐れ入りました。

とにかくロッテおめでとう、そして中日は来年リベンジしてくれっ[exclamation]
選手、スタッフのみなさんおつかれさまでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日優勝!! [スポーツ]

昨日阪神が負けて中日が見事セ・リーグ優勝[モータースポーツ]

66.jpg

今年序盤はもう1つの内容なので優勝はないかと思ってましたがね[たらーっ(汗)]
まさかまさかの山本昌復活も含め、他球団に比べて投・守がよかったのが勝因でしょうね[手(チョキ)]
先発が6回まで持てば、後は高橋・浅尾・岩瀬で締めるって方程式があるのは大きいでしょ。
そして今年は異常なくらいホームゲームに強かったなぁ〜ファンが多い地元で勝ってくれるのはやっぱりうれしいですよね。

残念だった阪神は能見がフル稼働できなかったのが誤算かな。でもマートン・ブラゼルは見事当たりでしたね。CSでも要注意だな[目]
また、巨人は…う〜ん、どうしたんでしょ[exclamation&question]ここまで投壊するとは…。7月以降中日にあれだけボコボコにされてたらそりゃ4連覇は厳しいよ。

でも夏からの巨人・阪神との三つ巴はおもしろかったなぁ〜CSでも勝ち負けは別にしてもアツい試合を期待してます[野球]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表監督ついに決まった! [スポーツ]

[サッカー]難航していた日本代表の新監督にアルベルト・ザッケローニさんが就任しました[ぴかぴか(新しい)]

会見を見る限りイタリア人にしては落ち着いた感じの人ですね〜
セリエAでそれなりに結果を残してるんで期待しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
“ザック・ジャパン”がどういうサッカーを見せてくれるか今から楽しみです[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペインおめでと〜 [スポーツ]

[サッカー]W杯南アフリカ大会は見事スペインの初優勝で幕を閉じましたね。
戦前には優勝候補にあがっていただけに終わってみれば順当な結果かな。
でも今回はフランスやイタリアがリーグ敗退、ブラジル、アルゼンチン、イングランドあたりもベスト4に進めなかったりで予想が難しかった〜そりゃタコしか当たりませんよ…。
我らが日本もベスト16により、長友や川島が世界にはばたいて行きました[グッド(上向き矢印)]
海外で腕を磨いて4年後はさらに上を目指してほしいですね[わーい(嬉しい顔)]
それまではJリーグを盛り上げなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

終戦 [スポーツ]

[サッカー]日本代表がパラグアイにPKの末敗れましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
勝てない相手ではなかっただけに悔しさもあるけど、次のブラジル大会までお預けってことにしておきましょ。
とりあえず選手・スタッフの皆さんおつかれさまです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まさかの(?)ベスト16 [スポーツ]

いや〜驚きましたね、[サッカー]日本代表が決勝トーナメント進出なんて。
戦前ではほとんどすべての人がヒドい結果を予想していたのに[たらーっ(汗)]
すべてはカメルーン戦での勝利でしょう!
あの1勝ですべてがいい方に転がってくれたって感じでしょうか。
また、カメルーン、デンマークは今ひとつのデキで、なおかつ日本をなめてたってのも大きかったかと。

まあ、何にせよ結果がすべてですからね〜[わーい(嬉しい顔)]
次のパラグアイは絶対油断するはずもなく、苦しい戦いになるのは必至。でも今の神懸かり的な勢いでミラクルを起こしてくれるのを期待しましょう!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。