SSブログ

岡田ジャパン惨敗 [スポーツ]

東アジア選手権で、日本代表は韓国に1-3で敗れ3位となりましたね。
本大会では国内組で構成されたメンバーで臨みましたが、世界との差を痛感させられる結果となりました。
韓国戦は本番に向けて実りのある内容であってほしいと思ってましたが…
・相変わらずサイドからの単調な攻撃のみで点が入る気がしない。
・大久保の負傷退場&闘莉王の一発レッドという緊急時の対処がなさすぎる。
・選手交代に疑問符が…。
・韓国の選手の方が闘争心や決定力が上。
等とにかく不満の残る内容で、韓国とライバルっていうことがおこがましいくらいすべての面で完敗って思えました。

大会後、日本サッカー協会の犬飼会長は「総合的に判断して、現時点では代えない方がいい。ここにきて新しい人というのはリスクが大きすぎる」と続投を明言したようですが、どう見ても限界でしょ!
リスクが大きすぎるって言うけど、今のままでは本番に1勝することすら絶望的なのに何のリスクがあるんでしょう!?もちろん本番間近で引き受けてくれる有能な監督なんてなかなかいないと思いますが、このままでいるより僅かな可能性に賭けてみたいというサポーターも多いでしょう。

もしホントに続投で本番を迎えるのならまさに玉砕だ。W杯ベスト4を目標にしてるのがむなしく響く…。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ぷーちゃん

まったくもって同感です。
by ぷーちゃん (2010-02-15 21:41) 

Mr.Shelf

ぷーちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。

批判的な意見はあまり好きではないのですが、さすがに今回は我慢なりませんでした。本番では勝ち負けより気合いの入ったプレイを見せてほしいです!(もはや勝つことは期待してません)
by Mr.Shelf (2010-02-16 00:40) 

DEBDYLAN

監督替えましょう!!
それしかないと思います。

ソレで駄目なら納得してもいいっす。

ピクシーよろしく!!


by DEBDYLAN (2010-02-17 00:04) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

これだけ多くの批判の声が上がっても岡田監督留任となりましたね。サッカー協会も相撲協会と同じく早急に改革が必要です!次のバーレーン戦がある意味楽しみになってきましたよ。

ボクもピクシーになって欲しかったな〜(もちろんグランパスと兼任で)同じ負けでもなんかやってくれそう(ピクシーがゴール決めたりとか)

by Mr.Shelf (2010-02-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KORG AW-2G練習中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。