SSブログ

新車購入へ 〜その2〜 [その他]

先週からいっきに話が進み新車が決定しました!

その車とは…


トヨタのノア!!


第一候補のセレナ ハイウェイスターは、予算を多少オーバーしても欲しいと思い交渉を重ねてましたが、どうも店側のやる気がみられず、34.5万値引きで早々とギブアップ。現在発売している人気ミニバンの中で一番古いモデル(来年モデルチェンジみたいですね)なのにこんなに渋るとは…。
計4度も店に足を運んでいるのに店長は一度も挨拶もなく、また、現在セレナ購入時にある「金利2.9% or ナビ半額」という特典を使えない我々(ナビ持込+現金一括)に代わりの特典(値引きや無料サービス)を提案することもなかったので、店に不信感が募りあきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに他系列の日産ディーラーで見積もりとるも、下取価格が最低金額かつETC付け替えで2万円の表示をみてバカにされた気分になりコチラでの購入も断念)
トヨタの地元で商売するならもっと気合い入れて頑張って欲しかった…。日産とは縁がないのかも。

一方のトヨタのノアは、最初から大きな値引きを提示してくれ(セレナ ハイウェイスターよりグレードの低いX “Smart Edition”なのに最終的に37.8万引き)、店長をはじめとして店にやる気&安心感が感じられハンコを押しました[モータースポーツ]
もちろん車自体にも不満もなく、X “Smart Edition”が両側電動スライドドア・キーレスエントリー・ディスチャージヘッドランプ等装備充実かつリーズナブルだったのも決め手の1つでしたね。

決算期でもなく、また特別仕様車なのにがんばって引いてくれたトヨタカローラさんには感謝してます。
納車予定は今月末〜来月初。楽しみだな〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。