SSブログ

新車購入へ 〜その1〜 [その他]

先月今乗っている先代フィットを点検にだしている時、ふとエコカー減税&補助金を目にしたのがきっかけ…。
子供が産まれチャイルドシートを装着したおかげで車内が狭く感じ、また今の車がもうすぐ7年になるのでそろそろ故障がでてもおかしくないので、補助金のあるうちに新車購入を思い立ったのです。
ただ補助金は予算に達した時点で打ち切りなので、年末商戦の前までに決めなければ貰い損ねる可能性があるし、時間があまりない…。
というわけでここ最近の週末は各ディーラーに足を運ぶ日々。
一応今考えているのは8人乗り・電動スライドドア・キーレスで5ナンバークラスのミニバン。
その中から候補から脱落したのが
<トヨタ>
シエンタ…狭い・3列目が補助席的扱い・ルックスがかわいらしすぎるので×
アイリス…ネットで視界が悪いってことを書いてある記事をみて×
ヴォクシー…10年後に運転してる自分と車がミスマッチ(つまり若者向けな感じ)なので×
<日産>
ラフェスタ…人気がない・3列目が補助席的扱い・天井が低く狭く感じるため×
<ホンダ>
ステップワゴン…ルックスが今1つ・内装がしょぼく感じた・モデルチェンジ直後で値引期待薄のため×
フリード…内装がしょぼく感じた・シートアレンジがほとんどできない
※いつものディーラー店にフリードが展示してなく、仕方なく他店に行ったら営業の態度が悪かった[ちっ(怒った顔)]のでホンダが少し嫌いになった[バッド(下向き矢印)]
※その他メーカーは候補外

以上の結果、現在候補に残っているのは日産のセレナとトヨタのノアの2車種!
serena.jpg
セレナは夫婦共高評価で第一候補。
ハイウェイスターはルックスも結構好きだし、室内が一番広く感じました。
担当営業マンも接客態度が一番よかった(車選びに直接関係ないけど購入後も信用できそう)。

noah.jpg
ノアは無難な感じなので長年乗っても違和感なさそうだし、やっぱりトヨタなので。
現時点では値引きが多く安い点も◎。

できれば次の土日までにどちらかに絞り、詰めた話に持っていけたらって思ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
それにしても車選びってギターを買う時と同じように心躍るな〜[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

子供ができると、スライド・ドアは便利ですよ^^。

ちなみにウチはシエンタです。
家族3人とワンコ3匹乗せて、どこまでも走ってきますw

気に入った車種がお得に購入できるといいですね^^。

by DEBDYLAN (2009-11-03 22:32) 

Mr.Shelf

やっぱりスライドドアいいですかぁ〜

シエンタは見積でだしてもらった金額が結構魅力的でしたよ。
ただウチは両親も乗せてどこかに行くってことがありそうなので、サイズの大きいセレナかノアを選びました。
by Mr.Shelf (2009-11-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Magic Mouse新車購入へ 〜その2〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。