SSブログ

遅くなりましたが [その他]

先月無事引越完了したのですが、リフォーム工事もまだ多少残っており、また家具もいろいろ手配したり、なんだかんだで未だばたばたしております。
落ち着くのは年内いっぱいかなぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いよいよ引越 [その他]

今週末いよいよ引越です。
新居は今日も急ピッチで工事してますが、ホント間に合うんだろうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

新居にコミュファ光を入れる予定でお盆に申し込んだんですが、昨晩突然の断りの電話が[がく~(落胆した顔)]
もう少しはやく連絡くれよ[むかっ(怒り)]
慌ててその後フレッツ光を申し込みましたが、9月中旬までネットが使えない環境。
しばらくブログを更新できませんので、開通までお休みで〜す。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

夢のマイホーム [その他]

昨年末に伯母から所有する土地に住んでいた人が亡くなり空き家になったんで住まないかという話をいただき、今年春より本格的に話が動き、家をリフォームして住むことが決まりました。

ホント突然の話でここ数ヶ月死ぬ程忙しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
借地だから住宅ローン組めないんで、実家を担保にしてローン組んでもらったり(若干金利高いけど)、週末は現場かリフォーム会社で打ち合わせ…
この苦労もあと一ヶ月!今月末には工事もほぼ完了し引っ越しする予定です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

じんましん [その他]

ご無沙汰してます。

ココ一ヶ月休日も含めてやたら忙しく、さらに一気に真夏日に突入したので、ついに体が悲鳴をあげたのか水曜日にじんましんができてしまった[ふらふら]
じんましんって子供の頃にもできた記憶がないし、かなり焦りました…。
今は[病院]で薬をもらったので治まったんですが、体をしっかり休めることも必要なり〜
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菅さんそりゃないよ… [その他]

ココ数日の菅内閣不信任決議案を巡る騒動。
ホントに茶番劇でしたね…。

ただ「一定のめど」で退陣すると言ったことで、解釈の違いでまたモメてます。
曖昧な形で辞めることを取り付けた鳩山さんも悪いけど、テレビやネットでニュースをみた限りではどう考えても菅さんがズルいよなぁ〜正直、日本国の代表と思いたくないほど下衆い[exclamation]
嘘はついてなくても政治不信になりますよ[ふらふら]
他にも今消費税増税議論がされてて、はやければ来年度から上げるって新聞にも書いてあったけど、これって公約違反じゃないの?マニフェストにあるムダ削減も進まずに景気が冷え込む中で消費税上げるなんてヒドすぎ[むかっ(怒り)]
鳩山さんの時も不信感がつのったけど、菅さんになってさらに駄目押しで、もはや民主党=詐欺集団って思いしかない。自民党よりは少しはマシになるかなと思い民主党に投票したのはなんだったんだろ[バッド(下向き矢印)]
大震災+原発事故という難局に菅政権で対処しなければならないのは不幸すぎる…。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北地方太平洋沖地震 [その他]

地震すさまじいですね…
発生時は仕事中でしたが、ココ名古屋でも震度3〜4で結構揺れました(PCのモニター見ながらだったのでちょい酔)
帰宅まで被災映像を目にすることはなかったんで楽観視してたんですが、帰宅後[TV]を見ると気仙沼が一面火の海になっている映像が飛び込んで来た!すべての局が地震情報番組だし、こりゃ一大事だと認識。
そして時間が経つにつれてさらに衝撃映像がでてきたりし、地震と津波の恐ろしさが伝わってきました。
特に何mもの津波が街を飲み込む映像は本当に怖かった…名古屋は昔から東海大地震の警戒地域だし、今回のような地震そして津波が襲って来たらどうしたらいいんだろう…[がく~(落胆した顔)]

それから、福島第1原発の放射能漏れも気になりますね。すでに3人も被爆してるし。
なんとか被害を最小限に食い止めてほしい!

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
そしていち早く元の生活に戻れるよう応援しております。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと10,000km走行 [その他]

一昨年11月にノアを購入してから、やっと10,000km走行しました[車(RV)]
やんちゃな娘で長時間ドライブが難しくあまり遠出できなかったんで1年以上もかかってしまいました[たらーっ(汗)]

1年乗ってみた感想として…
<良かった点>
・初のミニバンだったけど違和感無く運転できる(嫁も最初からフツーに運転してました)
・今のところ十分過ぎる広さの車内(両親+チャイルドシート付き娘を乗せても余裕がある)
・やっぱりスマートキー&電動スライドドアは便利!
・3列目シートの跳ね上げは秀逸
・左右独立温度オートエアコンは使える
・センターメーターは意外と違和感なかった(でも新型ヴィッツでは廃止されちゃいましたね…)
・ディスチャージヘッドランプはやっぱ明るい(今更ハロゲンには戻りたくないなぁ)
・外観デザインがよく言えばほんわか、悪く言えばもっさりな感じなのでスピードをだす気になれず、前より安全運転になった

<いまひとつな点>
・燃費はもう少し伸びて欲しい(現在街乗りメインなので約8km/L)
・ブレーキの感じが今だ好きになれない
・3列目と2列目センターは乗り心地もう1つ(特に3列目は2人乗車じゃなきゃきついと思う)
・ドアにあるドリンクホルダーが下すぎて使いづらい

ライバルのステップワゴン、セレナがモデルチェンジしてさすがに古く感じちゃいますが、子どもの成長に伴いガンガン遠出したいです。

noah_001.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

遅くなりましたが [その他]

あけましておめでとうございます。
年末よりバタバタしてなかなか更新できずにいました。
今年もマイペースで続けていきますのでよろしくお願いします。
DSCF0526_320.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に天下一品 [その他]

昨日は仕事が大掃除のみで昼過ぎに終わり、ちょっと前に『アメトーク』で天下一品芸人をやってたのを思い出し、食べに行ってきました。

tenichi1.jpg
もちろん京都ではなく10月にOPENしたばかりの名古屋栄店です。
来店時はすでに13時をかるく過ぎてたのにちょいと並びました。

大学が京都だったので何度か食べたことあるんですが、いつもこってりだったので今日はあっさりにしてみようと思ってました。しかし隣の席でこってりを食べてるのをみるとやっぱりいつものこってりを頼んでしまった…(しかも大盛)
tenichi2.jpg
う〜ん、相変わらず濃厚だ[たらーっ(汗)]
スープとは思えないこのどろっとした感じ、なつかし〜。
さすがに今の歳で大盛はきつかったですが、おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディスクウォーリア [その他]

先週突然PowerMac G4のハードディスクがぶっ飛びました[がく~(落胆した顔)]
まだ焼いてないCD20枚以上のデータ、生まれてからの子供の画像等なくなったら困るデータが結構あったのでショックでした…。
ただこのG4はハードディスクを2つに分けてあり、ぶっ飛んだOS X用のディスクとは別にOS 9用のディスクがあって、そちらは生きていたのでひょっとしたら復旧できるかも。
そのため大至急このソフトをゲット!

ディスクウォーリア 4

ディスクウォーリア 4

  • 出版社/メーカー: 亘香通商
  • メディア: DVD-ROM



すごすぎる[exclamation×2]見事復旧[ぴかぴか(新しい)]
OS 9時代も助けられたことありましたが、ディスクウォーリアっていいソフトだなぁ〜
でも、これからは定期的にデータのバックアップをとらなきゃって心底思いました(ハードディスク自体も5年以上使ってるし)。みなさんもご注意くださいね〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。