SSブログ

い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎 & 坂本龍一 [音楽]

ごぶさたです。
バタバタしていてなかなか更新できずにいました。

告別式すごい人でしたね。
忌野清志郎という人がいかに影響力のある人だったか改めて実感しました。



1982年にYMOの坂本龍一と組んでヒットしたシングル。
なんといってもPVでのキスシーンが有名ですね。
ボクはもともとYMOが好きで、この曲から忌野清志郎という人物を知ったクチなので、清志郎さんのことを多く語ることはできないですが、坂本龍一の他にもベテランから若手、ついにはMG'sまで数多くのミュージシャンと共演してエネルギッシュなイメージがありました。
60代になってさらに味のあるミュージシャンとして活躍してくれると思っていただけに残念です。
同じ中日ファンとしてご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。