SSブログ

Sailin' Shoes / Little Feat [音楽]

すっかり暖かくなってごきげんな音楽を聴いてしまいますね[晴れ]
そこでこのLittle Featの1枚。


Sailin' Shoes

Sailin' Shoes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1994/09/22
  • メディア: CD





次の『Dixie Chicken』も素晴らしいけど、こちらの方が土臭くラフな感じで断然好きです!

これ聴くとローウェル・ジョージのスゴさが伝わりますね〜独特の歌世界、味のあるボーカル、そして絶妙なスライドギター!

曲も粒ぞろいで、ブルースやロックンロール、カントリー等を見事に消化してます。
ただ、ザッパ門下生のローウェルだけに奇抜さもありますが。
名曲「Willin'」はLittle Feat結成のきっかけとなったってのは有名ですね。

しかし、このジャケットはいつ見てもインパクトあるな〜
ケーキがブランコに乗ってヒール投げるって…意味がわからん[exclamation&question]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

DEBDYLAN

リトル・フィート。
最近聴いてないんですが(汗)
カッコいい音聴かせてくれるバンドですね。

ローウェル・ジョージのスライドはもちろん。
ビル・ペインのキーボードもイイ♪
粘っこいリズム隊もw

久々に聴いてみたくなりました^^。
by DEBDYLAN (2009-04-23 23:45) 

Mr.Shelf

ボクもずっと聴いていなかったんですが、久しぶり聴いてツボにはまってしまいました(^^;

たしかにローウェル・ジョージ以外のメンバーも素晴らしいです!
超絶テクってわけじゃないですが、あのリズム感や雰囲気を出すのは難しいですよね。

是非また聴いてみてくださいね〜
by Mr.Shelf (2009-04-24 01:10) 

Mr.Shelf

pianoさんnice! ありがとうございます。
by Mr.Shelf (2009-04-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。