SSブログ

Performing This Week: Live at Ronnie Scott's / Jeff Beck [音楽]


ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • メディア: DVD



ついに出ました!ジェフ・ベック史上初のライブDVD!!

2007年ロンドンのロニー・スコッツにて5日間行われたライブの厳選映像。
ちょいまえにCDでは出てましたね。
ただCDとは違ってゲストのクラプトン、ジョス・ストーン、イモージェン・ヒープも収録。
クラプトンとは2曲ブルースやってます。
サポートメンバーはヴィニー・カリウタ(d)、ジェイソン・リベロ(key)、そして超キュートなタル・ウィルケンフェルド(b)。

しかしこのハコ狭いですね〜ステージと客がめっちゃ近っ[目]
その影響もあってかいい緊張感があって素晴らしいプレイを見せてくれてます。
繊細なアームの操作、ボリュームやトーンを頻繁にいじる等ベックの手元をしっかり映してくれてるんで、ギターやってる人には最高の教則映像ですね〜(といっても神業すぎて真似できないけど)。
未だ進化しつづけるエネルギーもすごいな〜60過ぎとは思えないくらいカッコいい[ぴかぴか(新しい)]
WBC優勝のあとクールダウンしていたボクをガツンと打ちのめしてくれたましたね[パンチ]
ベックがGOサインを出したのも頷けるくらいとにかく素晴らしいライブ映像です。

ちなみにボーナスでベックやメンバーのインタビューががっつり入ってます[カラオケ]
こんなに話してるベック初めて見た!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

僕もコレ買いました!!
本日到着予定ですw

イイみたいですね。
早く観たいなぁ♪

ベックのギター・プレイはもちろんですが。
ベースのウィルケンフェルド嬢の、
キュートなルックスが楽しみです(^_^)v


by DEBDYLAN (2009-04-07 08:39) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

もう観たころですかね(^^)
タル・ウィルケンフェルドはルックスもいいけど、腕も確かですね〜哀しみの恋人達ではソロ弾かしてもらってますし。

by Mr.Shelf (2009-04-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。