SSブログ

3代目ストラト(^^) [ギター]

先々週時間つぶしで立ち寄った近所の楽器屋で10万切ってる中古のストラトがあって、それ以来ず〜っと気になってしまい、先日試奏した後思いきって購入してしまいました[手(チョキ)]

1954-1.jpg
こいつは1994年にストラト40周年記念として限定で1954本生産された、54年モデルのストラトキャスター。

1954-2.jpg
中古なので当然ボディ等傷はありますが、ネックの反り等大きな問題点はなくまずまずのコンディション。
それより個人的に一番重要視してるネックが、今まで使ってるストラトより全然手にフィット(U〜ソフトVシェイプの間って感じです)してかなり購入の決め手となりました。
サウンドもアッシュボディ+このモデルのために作られたオリジナルピックアップにより、かなりブライトでファットですね〜ブルースやカントリー等にピッタリです!
正直ボディのカラーが好みのブロンドではないのが残念なところですが、それでもいい買い物ができてよかったです[わーい(嬉しい顔)]あとは自分の腕が追いつくようがんばらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

1954-3.jpg
先代のフェンジャパストラトと比べるとネックの焼けがわかりますね〜ちなみにウチの嫁さんは色・カタチ等ほぼ一緒なんでなぜ買うのか理解できないみたいです…まあエレキはこれで最後と思うんで理解してもらわなくてもいいんですが[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

SGMAN

はじめまして!
といいますか、コメントいただいたので来てみました。

ン?同じような環境ですね(笑)
記事みて微笑んでしまいました。


http://freewill.blog.so-net.ne.jp/2006-07-05

僕も同じです。
by SGMAN (2008-07-25 00:06) 

Mr.Shelf

SGMANさんnice & コメントありがとうございます。

ボクなんかSGMANさんに比べてまだまだ未熟ですが、今のストラトを使いこなせるようにがんばりま〜す。
しかしSGも素敵なギターですよね〜
by Mr.Shelf (2008-07-25 00:35) 

Mashi☆Toshi

いいですね~。
ストラトはメープルネックのほうがいいですね。(^^)
私もいま、「ギターほしい病」にかかっています。
でも、ほしいのはテレのほうですが・・・。
http://mstsswtr.exblog.jp/
by Mashi☆Toshi (2008-07-26 21:04) 

Mr.Shelf

Mashi☆Toshi さんnice & コメントありがとうございます。
テレキャスもいいですよね〜なんか男臭いギターって感じがしてボクも好きですよ!
by Mr.Shelf (2008-07-27 13:39) 

DEBDYLAN

読み逃してた^^;
いいなぁ、ギター買ったんですね。
僕も欲しいなぁ。
今所有してるエレキは'80年代のテレキャス1本のみ。
20年近く前に中古で購入。
安かったっすw
フロントPUがハンバッキングに変えられてたんですが。
キース好きの僕としてはソレもアリなんで。
色はブロンドです。

もう1本テレキャスが欲しいっす。
ノーマルなやつ。

男はテレキャスw
BRUCEも使ってるし(笑)


by DEBDYLAN (2008-08-07 01:03) 

Mr.Shelf

DEBDYLAN さんnice & コメントありがとうございます。
たしかにテレキャスって男のギターって感じですよね〜(^^)
キースの他にもアルバート・コリンズ、ロイ・ブキャナン等個性派多いし。
ボクもいつかテレキャス使ってみたいです。
by Mr.Shelf (2008-08-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郡上八幡名古屋場所白鵬V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。