SSブログ

BOSS SD-1 & HaTeNa? LittleMama [ギター]

先日の京都のスタジオにて新たに加わったエフェクターの紹介です。
sd1&littlemama.jpg
まずはブースターとして使う予定のBOSSのSD-1(写真左)
言わずと知れたBOSSのロングセラー製品ですね。これを買う前チューブスクリーマー(Maxon OD808)とすごく迷いました…ただMaxonはどこの店にも見当たらず試奏できなかったんで、結局SD-1に決めてしまいました[わーい(嬉しい顔)]以前BOSSのブルースドライバーを所有していたんですがどうも気に入らず、それ以来BOSSにちょっと抵抗があったんですが、いざ使ってみると意外というか(?)いいですね〜チューブスクリーマー程粘りはないものの程よく歪んでくれてかなり使い易いです。難点はよく言われるようにノイズが多いことと低音域がカットされることですかね〜まあ今のところそんなに気にならないですが…。
まあいろいろ含めてこれは結構オススメですね〜最初に買うにはいいかも?

次はHaTeNa?のLittleMama(写真右)
HaTeNa?とは大阪のハンドメイドエフェクトブランドです(全国的にはまだまだ知名度低いですが)。
そこが作ってるこのLittleMamaとはチューナーアウトスイッチ(A/Bセレクター)で、基本的には演奏に必要ないチューナーによる音痩せを防いでくれます。あと、ちょっとの間音を消したい時とかギターのボリュームを触らずにこいつのスイッチを踏むだけで音が出なくなるんで便利です。値段も店頭で7,000円程で買えますし、見た目もキュートなんで興味がある方は一度試してみては?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

BOSSのSD-1。
僕も昔使ってましたよ~♪
探せばどっかにあるはずだけどなぁ。

最近はエフェクターとは無縁な音楽生活です^^;

by DEBDYLAN (2008-07-13 14:56) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice & コメントありがとうございます。
ボクもホントはエフェクター無しでやりたいんですが、ついつい頼ってしまいますね…(^^;)
by Mr.Shelf (2008-07-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STILL GOT THE BLUES ..郡上八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。