SSブログ

Blow by Blow / Jeff Beck [音楽]

Blow by Blow

Blow by Blow

  • アーティスト: Jeff Beck
  • 出版社/メーカー: Epic Records
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD

今日ランチで入った店で哀しみの恋人達が流れていたので紹介を。

ジェフ・ベック初のオールインストアルバム。
1975年リリースなのにまったく色褪せない名盤です。
プロデューサーにジョージ・マーティンを起用したことで一段格が上がった感じですね。

しかしベックのギターは常に凄すぎますね〜これほどトーンやフレーズでうならすギタリストは現役では皆無!個人的には最高の“ロックギタリスト”だと思ってます!!
近年のアームを多用した神懸かり的テクなんかとても参考にならんけど、このアルバムあたりだとボクのような未熟者にもいろいろ参考になったりします。ギターやってる人は必聴!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ecstasy / Lou Reed華麗なる休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。