SSブログ

熱海の捜査官 [その他]

最近ずっとハマって観てた『熱海の捜査官』
atami.jpg

昨日最終回だったんですが…スッキリしないというか観る側を悩ます終わり方[exclamation&question]
おかげで、終わってからあれこれ考たり、ネットで調べたりしてなかなか寝れなかった[たらーっ(汗)]
この終わり方だと人によって解釈が違ったりするのでネットで調べてるとホント面白い[目]

見た目ももやっとした内容ももろ『ツインピークス』でたまりませんでした。テシテシテシ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今さらながら iPod touch [その他]

GWにiPod touch(8GB)を買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ipod.jpg
ホントはiPadが欲しいけどPowerMac G4では使えないんで…。
Macを買い替えると仕事に支障がでる恐れがあるし、またこれから出そうなiPodもおそらく対応してないと思い、思い切って買ってしまいました。

今さらながら便利ですね〜ネットもできるし、アプリも使えるし。
娘にもすぐ音楽を聴かせられるし大活躍です。もっとはやく買うべきだった[exclamation&question]



Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



胃腸風邪… [その他]

この前の日曜夕方より急に腹痛!
見事胃腸風邪になりました[ふらふら]
熱も38度を超えたので、初めて病気で会社を休みました(仮病で休んだことはあるけど)
嫁や娘にうつるかもしれないので実家に帰して一人療養中[病院]
最近体が弱くなったのかな…それとも年齢的なものか。
これから気をつかなきゃ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルドセブン新パッケージ [その他]

ボクが普段吸っている『マイルドセブン エクストラライト』のパッケージが最近リニューアルされました。
ms1.jpg
ボクが吸い始めてから何回目の変更か…。
ユーザーとしてみるとデザイン変更ってあまりうれしくないなぁ〜間違えそうだし。
肩身狭いなか吸い続けてる人々はそういったことは求めてないと思うんですが。

その一方で吸わない人でもパッケージを見ただけでわかる普遍的なデザインのMarlboroはすばらしい。自分もこんなデザインできたらなぁ〜。

旧パッケージ↓
ms2.jpg

ニトリの枕 [その他]

makura.jpg

今年に入って嫁が使い始めなかなか好評だったのでボクも使い始めたニトリの『低反発チップまくら(ひくめ)』
お値段はなんと690円!低反発まくらがこの価格で手に入るって恐れ入りました…。
もっと高いものと比べたら質は劣るのかもしれませんが、個人的にはまずまず使えるかな。
もう気持ち高さがあるとベストだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [その他]

あけましておめでとうございます。
今年も気ままに続けますのでよろしくお願いします。
にしても名古屋は雪降ってって寒〜[雪]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何十年ぶりかの38.5度 [その他]

今月6日より風邪でダウンしてました[ふらふら]
6日の朝起きて鼻の調子が悪いながらも免許の更新で1時間近く寒い中待たされ、その後近くのスーパーに買い物に行き1人で娘のオムツかえ&号泣するのをあやして汗だくになったのがよくなかったのでしょう。次の日もうろうとしながら仕事をした後病院に行って熱を測るとなんと38.5度!!余計にくらくらっとしました。
幸いインフルエンザではなかったものの、ここ10年以上高熱になったことがなかったのでショックでした[バッド(下向き矢印)]
みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

納車! [その他]

この前の金曜日納車されました[ぴかぴか(新しい)]
今は納車までに1ヶ月かかるって言われているのにこんなに早くきてくれてうれし〜[わーい(嬉しい顔)]

noah.jpg

今日はさっそく三重まで慣らしをかねてドライブ[車(セダン)]
いや〜思ったより燃費いいですね。街乗りでもリッター10kmいきそう。
今まで自分が乗ってきたミニ(昔の)やフィットに比べてシートの位置がずいぶんと高くなり、ちょっと違和感があるのではやく慣れなきゃ…。

余裕ができたらドレスアップもしていきたいなぁ〜
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新車購入へ 〜その2〜 [その他]

先週からいっきに話が進み新車が決定しました!

その車とは…


トヨタのノア!!


第一候補のセレナ ハイウェイスターは、予算を多少オーバーしても欲しいと思い交渉を重ねてましたが、どうも店側のやる気がみられず、34.5万値引きで早々とギブアップ。現在発売している人気ミニバンの中で一番古いモデル(来年モデルチェンジみたいですね)なのにこんなに渋るとは…。
計4度も店に足を運んでいるのに店長は一度も挨拶もなく、また、現在セレナ購入時にある「金利2.9% or ナビ半額」という特典を使えない我々(ナビ持込+現金一括)に代わりの特典(値引きや無料サービス)を提案することもなかったので、店に不信感が募りあきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに他系列の日産ディーラーで見積もりとるも、下取価格が最低金額かつETC付け替えで2万円の表示をみてバカにされた気分になりコチラでの購入も断念)
トヨタの地元で商売するならもっと気合い入れて頑張って欲しかった…。日産とは縁がないのかも。

一方のトヨタのノアは、最初から大きな値引きを提示してくれ(セレナ ハイウェイスターよりグレードの低いX “Smart Edition”なのに最終的に37.8万引き)、店長をはじめとして店にやる気&安心感が感じられハンコを押しました[モータースポーツ]
もちろん車自体にも不満もなく、X “Smart Edition”が両側電動スライドドア・キーレスエントリー・ディスチャージヘッドランプ等装備充実かつリーズナブルだったのも決め手の1つでしたね。

決算期でもなく、また特別仕様車なのにがんばって引いてくれたトヨタカローラさんには感謝してます。
納車予定は今月末〜来月初。楽しみだな〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新車購入へ 〜その1〜 [その他]

先月今乗っている先代フィットを点検にだしている時、ふとエコカー減税&補助金を目にしたのがきっかけ…。
子供が産まれチャイルドシートを装着したおかげで車内が狭く感じ、また今の車がもうすぐ7年になるのでそろそろ故障がでてもおかしくないので、補助金のあるうちに新車購入を思い立ったのです。
ただ補助金は予算に達した時点で打ち切りなので、年末商戦の前までに決めなければ貰い損ねる可能性があるし、時間があまりない…。
というわけでここ最近の週末は各ディーラーに足を運ぶ日々。
一応今考えているのは8人乗り・電動スライドドア・キーレスで5ナンバークラスのミニバン。
その中から候補から脱落したのが
<トヨタ>
シエンタ…狭い・3列目が補助席的扱い・ルックスがかわいらしすぎるので×
アイリス…ネットで視界が悪いってことを書いてある記事をみて×
ヴォクシー…10年後に運転してる自分と車がミスマッチ(つまり若者向けな感じ)なので×
<日産>
ラフェスタ…人気がない・3列目が補助席的扱い・天井が低く狭く感じるため×
<ホンダ>
ステップワゴン…ルックスが今1つ・内装がしょぼく感じた・モデルチェンジ直後で値引期待薄のため×
フリード…内装がしょぼく感じた・シートアレンジがほとんどできない
※いつものディーラー店にフリードが展示してなく、仕方なく他店に行ったら営業の態度が悪かった[ちっ(怒った顔)]のでホンダが少し嫌いになった[バッド(下向き矢印)]
※その他メーカーは候補外

以上の結果、現在候補に残っているのは日産のセレナとトヨタのノアの2車種!
serena.jpg
セレナは夫婦共高評価で第一候補。
ハイウェイスターはルックスも結構好きだし、室内が一番広く感じました。
担当営業マンも接客態度が一番よかった(車選びに直接関係ないけど購入後も信用できそう)。

noah.jpg
ノアは無難な感じなので長年乗っても違和感なさそうだし、やっぱりトヨタなので。
現時点では値引きが多く安い点も◎。

できれば次の土日までにどちらかに絞り、詰めた話に持っていけたらって思ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
それにしても車選びってギターを買う時と同じように心躍るな〜[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。