SSブログ

2歳になりました [ベビー]

5月18日にウチの娘が2歳になりました。
直前にアメリカに行ってたし、帰国後すぐに発熱等体調を崩してたので、
あっと言う間に誕生日がきてしまいました。

ここまで大きな病気もせず順調に育ってますが、気になる点も。
相変わらずご飯の量は少なめですね〜集中力がないのかジッと座ってご飯食べる時間が短い…。
もう少し食べて大きくなって欲しいなぁ(現在平均よりやや小さめなので)
あと友達を引っ掻いたりするらしく、嫌われモンにならないか心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

来年の誕生日までにはまたどんな風に成長していくのか楽しみであり不安でもあり…まあ身体が健康であってくれればいいんですがね。
2year.jpg
(デトロイト・タイガースの本拠地コメリカ・パークにて)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いただきました〜 [ベビー]

先週絵本作家としてがんばってる先輩より絵本を送っていただきました[プレゼント]
ehon.jpg
こんなにいっぱい送っていただき感謝してます[わーい(嬉しい顔)]

年齢的にはもう少し上が対象なんですが、それでも娘は喜んでますよ〜[るんるん]
大事に使わせていただきま〜す。

先輩さこうしんじさんのホームページです↓

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひきつけ [ベビー]

今朝会社に行く直前娘が突然ひきつけを起こしました[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてのことで大丈夫かわからずとりあえず119番通報[電話]数分で収まったもののそのまま病院へ[病院]
病院では特に問題なかったらしく、すぐ帰宅させられたですが、発熱からくる熱性痙攣ではなく原因が特定できず…[たらーっ(汗)]週末に胃腸風邪にかかっていて、その辺も影響あるのかな[exclamation&question]

今ではすっかり元気なんですが、生きた心地のしない1日でした[ふらふら]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

実家で水遊び [ベビー]

今日は実家で水遊び。
pool1.jpg
うちのコはお風呂が大好きなのでプールもごきげんです[るんるん]
pool2.jpg
でも大きな公園などにある水の遊び場ではまったくの拒絶反応…。アウェイ対策が必要ですね[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚式に出席 [ベビー]

5月23日に義妹の結婚式があり家族で東京へ。

娘も出席なのでおめかしです。
mao0523.jpg
二十数年後には主役になってるかな[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝1歳! [ベビー]

今週娘が無事1歳の誕生日を迎えました[バースデー]
mao0516.jpg
小さめで産まれてきたからちょっと心配だったけど、ここまですくすく育ってくれてよかった〜[わーい(嬉しい顔)]
来年はどこまで成長してるかな[exclamation&question]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モリコロパークへ行ってみた [ベビー]

今年のGWは娘がいるし、しかも体調不良なので遠出しなかったんですが、せっかくの[晴れ]なので渋滞せずに行ける愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行きました。

万博以来来ましたが、小さな子どもにはサイコーの水と緑の遊び場に生まれ変わってました。
morikoro1.jpg

娘はまだ水遊びなどできないので園内にある愛知県児童総合センターへ。
館内には遊具やおもちゃ、絵本などがあり一歳未満の子でも遊べる施設となってました。
morikoro2.jpgmorikoro3.jpg
morikoro5.jpg
ちなみにこんな絵本も!すばらしい〜
morikoro4.jpg
この他にも展望フロアやキッチンスタジオなどもあり、入場料300円(中学生以下無料)で充実した設備でびっくりしました。

愛知県児童総合センターで満喫した後は、外においてあったロディに初騎乗!
morikoro6.jpg

この日も暑かったので帰りの車ではぐっすりお休み〜[眠い(睡眠)]
morikoro7.jpg
もう少し大きくなってからまた来ようね〜[わーい(嬉しい顔)]

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)↓
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html
愛知県児童総合センター↓
http://www.acc-aichi.org/index.html

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

練習中!? [ベビー]

mao0307.jpg

早いものでもうすぐ生後10ヶ月[ぴかぴか(新しい)]
最近やっとハイハイもできるようになって、ギターをはじめ周りにあるものすべてに興味津々の日々。
(おかげでG-Ukeはヨダレまみれに[がく~(落胆した顔)]
大きくなってもギターに興味持ってくれるかなぁ…。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雛人形 [ベビー]

日曜日はちょっと早いけど初節句のため雛人形を飾りました。
もともと嫁の実家のものでめっちゃ立派な7段の雛飾りなのですが、
さすがに我が家のマンションでは無理なので男雛・女雛だけで飾りました。
hina.jpg
う〜ん、さすがに最近の人形に比べて大きくて立派だな〜[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初のお散歩 [ベビー]

シルバーウィークもいよいよ終わりですね。
我が家は娘がまだ小さいので遠出できず[バッド(下向き矢印)]
でもせっかくなので近場の“ノリタケの森”に行ってきました。
http://www.noritake.co.jp/mori/

“ノリタケの森”は食器で有名なノリタケの本社敷地内にあり、アウトレットやミュージアム、レストラン等もある複合施設です。(ミュージアムのみ入館有料で園内は無料)
連休中でしたが、陶器に興味がある年配層がほとんどでガヤガヤしてなくてのんびり空間でしたよ。
そんな中、娘を初めてベビーカーに乗車[exclamation]
多少緊張していたものの外の風景を興味津々に見てました[目]

mao0921.jpg

とりあえず乗り心地も満足してもらえたようでよかった〜[わーい(嬉しい顔)]
これから徐々にベビーカーで外に連れ出してやらなきゃ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。