SSブログ

Neil young / Neil young [音楽]


ニール・ヤング

ニール・ヤング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



引越先の近所にあるTSUTAYAがなんと9月いっぱいで閉店[もうやだ~(悲しい顔)]
これからどこでレンタルすればいいんだぁ〜と困惑しながらも、販売コーナーの在庫処分セール(50〜80%OFF!)でこのアルバムを買ってきました。

このニール・ヤングのファーストアルバムって一般的にはあまり評価されてないみたいですね。
確かにその後の『After the Gold Rush』や『Harvest』などの歴史的名盤と比べたら完成度は落ちますが、「 The Loner」や「 The Old Laughing Lady」等重要曲が収録されてますし、デビュー作の割にかなり実験的要素が含まれててわずかながらもニールらしいなぁ〜。
カントリー&フォークテイストでのんびり聴くにはぴったりかな?
でも、初めてニールを聴く人にはどうだろ…そういう人にはベタに『After the Gold Rush』や『Harvest』の方がいいとは思うけど。
こっそり(?)当時無名のライ・クーダーが参加。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

DEBDYLAN

お買い得でしたね^^。
ってか、コレをレンタルしてたのにビックリです♪

by DEBDYLAN (2011-10-23 12:54) 

Mr.Shelf

ぷーちゃんさん、レッツロックさんnice!ありがとうございます。
by Mr.Shelf (2011-10-25 23:08) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

そうでしたか〜
フツーならレンタルで済ますんですが、中古CD並みの値段なので思わず買ってしまいましたよ。
by Mr.Shelf (2011-10-25 23:19) 

しげ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
ニール・ヤングはCSN&Y で知っているくらいです。
今度ちゃんと聴いてみましょう^^
これからもよろしくお願いします^^
by しげ (2011-12-07 23:18) 

NO NAME

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の畠山と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。

http://aff.gnavi.co.jp/


by NO NAME (2013-02-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅くなりましたが|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。