SSブログ

アメリカ旅行5日目 [旅]

5日目
本日は午前中にニューヨークへ移動。
約2時間のフライトで到着。が、スーツケースが破損[もうやだ~(悲しい顔)]
二つある鍵のうちの一つの金具が取れてしまい帰りのフライトが不安だ…
頼むよデルタ航空[ちっ(怒った顔)]

到着後、ニューヨークで一番楽しみにしてた『B.B.キング ブルース・クラブ & グリル』へ。
bb1.jpg
あのB.B.キングがオーナーのブルースクラブで、この日は日曜恒例のゴスペルブランチ!
パワフルで楽しいゴスペルを聴きながら食事を楽しみました。
bb2.jpg
bb3.jpg
娘も初ゴスペルながらノリノリでした[るんるん]
出来たらB.B.キングのライブが観たかったけど、大満足[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにココは夜には有名アーティストのライブもやってるし、店内も古くさくないのでおすすめですよ〜
http://www.bbkingblues.com/

その後、地下鉄に乗ってチェルシーマーケットでショッピング。
もともとナビスコのビスケット工場だったらしく、趣きある外観。
中はおしゃれなデパ地下みたいな感じで、にぎわってました。

晩飯は義父の希望で日本料理店へ。
京都に本店がある「おめん」。
omen.jpg
ちょっと高めの値段だけど、偽日本料理ではないので安心してお食事できました。

ご飯の後は義父母に子供を預け、タイムズスクエアを散策。
ts.jpg
午後10時くらいでしたが、すごい人の数!!
ショップとか午前1時まで営業してたりするし、とにかくエネルギーあふれる街です。
近くにはこんな看板が!
ts2.jpg
なんかうれしい気分になりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

DEBDYLAN

N.Y.C. 10年ちょい前に行きました。
大好きな街です。
楽しまれたみたいですね^^。
僕もまた行けたらいいなぁw

by DEBDYLAN (2011-05-08 23:01) 

Mr.Shelf

takachanさん、とみっちさんnice!ありがとうございます。

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。
たぶん10年ちょい前よりも安全な街になってますので、ご家族で一度いかがですか(^^)
by Mr.Shelf (2011-05-11 12:37) 

take

nice!
ありがとうございます。
1999年に行ったことがあります。
by take (2011-05-11 14:23) 

Mr.Shelf

takeさんnice!&コメントありがとうございます。
1999年ですかぁ〜
ワールドトレードセンターがまだあった頃ですね。
見てみたかったです。
by Mr.Shelf (2011-05-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。