SSブログ

アメリカ旅行2〜3日目 [旅]

2日目
初のMLB観戦。しかもマリナーズ対タイガース!
ただ天気が朝から[雨]試合開始の午後にはやんだけどダウンジャケットを着ないと耐えられないくらい寒い[ふらふら]

デトロイト・タイガースの本拠地コメリカ・パーク。
mlb1.jpg
日本と違って観客席前にあるフェンスやネットがほとんどなくていいですね〜芝も天然できれいだし。
ちなみにこの球場は3塁側ベンチがホームのタイガース。
我々はバックネットやや3塁側の席だったのでマリナーズのベンチがよく見えてかえって好都合でした。

mlb2.jpg
試合開始直後からイチローです。当然ブーイングくらってました。
試合は2回にタイガースが先制するも直後にイチローのタイムリー2ベース!!で同点。4回にはマリナーズが逆転して試合を決めました。

激寒のため5回くらいで帰りましたが、イチローのタイムリーもみれて満足でした[わーい(嬉しい顔)]


3日目
この日は義弟にお願いしてモータウン歴史博物館(Motown Historical Museum)に連れて行ってもらいました[るんるん]
motown.jpg
1970年代前半までモータウンの名曲がここで録音されたというだけで歴史的価値がある建物。
中に入ると黒人のガイドが約1時間程度説明してくれます。ボクは英語がダメなので何いってるのかわからなかったですが…。また、ガイドのフリで歌わされたり踊らされたりするのでヒヤヒヤしましたね〜楽しかったけど[たらーっ(汗)]
スタジオに入るとほんと感動ものでした。
なんてことないスタジオなんですが、ここでスティーヴィー・ワンダーやダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソン、マーヴィン・ゲイ等…が音入れしてたんですからねぇ〜

(ちなみに音楽好きならたまらないスポットですが、ちょっとディープな場所にあるので行きたい人は気をつけて行ってくださいね。あとモータウンのことを勉強していくといいかなぁ〜有名曲とかさらっと歌えるとなおよろし)

約1時間モータウンを堪能した後、引き続き楽器屋に連れて行ってもらいました。
全米でチェーン展開している「ギターセンター」。
ひょえ〜FenderとかGibsonが安い[グッド(上向き矢印)]日本で買うのがアホらしいくらいだ。
子連れ旅行なのでさすがにギターは買いませんでしたが、FulltoneのブースターFatBoost 3を120$程度で購入[るんるん](日本で買うと倍くらいするし!)いい買い物ができました[手(チョキ)]

この日は音楽三昧の一日で大満足。
義弟には感謝してます。ありがと〜。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

takachan

nice&ご訪問ありがとうございました。
よろしくお願いします!
by takachan (2011-05-08 13:35) 

Mr.Shelf

ぷーちゃんさんnice!ありがとうございます。

takachanさんnice!&コメントありがとうございます。
またご訪問させていただきます。
by Mr.Shelf (2011-05-08 16:21) 

DEBDYLAN

憧れのMOTOWN STUDIO♪
行ってみたいです!!

by DEBDYLAN (2011-05-08 22:54) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。
建物自体小さなものでたいしたことないんですが、スタジオに入るとさすがに興奮しましたよ!
DEBDYLANさんも機会があれば行ってみてください(^^)
by Mr.Shelf (2011-05-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカ旅行初日アメリカ旅行4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。