SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [その他]

地震すさまじいですね…
発生時は仕事中でしたが、ココ名古屋でも震度3〜4で結構揺れました(PCのモニター見ながらだったのでちょい酔)
帰宅まで被災映像を目にすることはなかったんで楽観視してたんですが、帰宅後[TV]を見ると気仙沼が一面火の海になっている映像が飛び込んで来た!すべての局が地震情報番組だし、こりゃ一大事だと認識。
そして時間が経つにつれてさらに衝撃映像がでてきたりし、地震と津波の恐ろしさが伝わってきました。
特に何mもの津波が街を飲み込む映像は本当に怖かった…名古屋は昔から東海大地震の警戒地域だし、今回のような地震そして津波が襲って来たらどうしたらいいんだろう…[がく~(落胆した顔)]

それから、福島第1原発の放射能漏れも気になりますね。すでに3人も被爆してるし。
なんとか被害を最小限に食い止めてほしい!

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
そしていち早く元の生活に戻れるよう応援しております。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぷーちゃん

pray for Japan
by ぷーちゃん (2011-03-17 09:15) 

Mr.Shelf

ぷーちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。

原発は未だ…というかますます危険な状態になってますが、なんとか終息してくれることを祈ってます。
by Mr.Shelf (2011-03-17 23:18) 

DEBDYLAN

火曜日の地震も焦りましたね・・・
あれからもう1週間。
1日も早くみなに日常が戻りますように。

by DEBDYLAN (2011-03-18 22:04) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

ホント焦りました。
震源地を知って東海大地震が頭によぎりましたよ…
明日は我が身じゃないけど、できる限り準備した方がいいなと改めて思いました。
by Mr.Shelf (2011-03-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。