SSブログ

MAC購入計画 [MAC・DTP]

昨年より懸案であるMACの買い替え。
Mac App Storeもオープンし、いよいよ取り残され感が漂って来たので、本格的に購入を検討してます。

次はノートの方が使い勝手がいいかなって思っていて、予算10万以下の中の候補としてはやっぱり…

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers


が第一候補。メモリやハードの容量が少ないけど、ネットで使ったり仕事を持ち帰って使う分には十分かなって思ってます。ただ、難点はやはり外付けスーパードライブになることと、故障時は自力で直すことがほぼ不可能なことかな。でもとっても魅力的なマシン[るんるん]

他にはMacbook Proの13inchもいいですね。スペック的には申し分ないし。ただ予算的に厳しいラインかも[ふらふら]
現行Macbookは白ポリカのボディがあまり好きじゃないし汚れも目立ちそうなので、むしろ中古のアルミMacbookがいいです。ただ中古なだけに何年も使えるか不安です…(実際今使ってるG4も中古で買って1年経たずしてハードディスク逝かれました)。予算的には一番安く済むしいいんですがねぇ。

ただ昨日久しぶりに嫁のWin機(XP)を使ったらクソ遅くびっくり[がく~(落胆した顔)]
もう5年くらいは使ってるしコチラも買い替えが必要だな。
…となると予算が厳しい…。う〜ん、毎日あれこれ悩む日々…[時計]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Mr.Shelf

ろひさんnice!ありがとうございます。
by Mr.Shelf (2011-02-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。