SSブログ

おめでとうザックJAPAN! [スポーツ]

昨日から盛り上がってますね〜アジア杯優勝で[サッカー]

今大会はベストメンバーが組めず、さらに松井、香川の故障もあり厳しい戦いが続いたけど見事な優勝でした。
李のボレーシュートは過去の日本代表の得点の中でもトップクラスの美しいシュートでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

ザッケローニ監督は就任早々結果が出せてよかったですね〜
イタリア人だけど落ち着いた人で日本に合ってるんかな?
期待してますから、セリエAに帰るなんてことのないようお願いしますね〜

選手ではW杯組がホント成長したように感じました。特に岡崎は[グッド(上向き矢印)]ブンデスリーガでも活躍を期待してます!あと地味だけど長谷部がキャプテンらしくなって頼もしいっす。

ただ祝賀ムードに水を差すわけではないけど、課題・修正点も多くあり、オーストラリアのように攻められると今のままでは厳しいです。中沢が代表を退いた今、最終ラインの底上げは早急になんとかしないとやばいんじゃないんかな。
あとはやはり本田と香川の連携が最後まで今ひとつしっくりこなかったのは気がかり。
二人が活きてくるとFWももっと活躍できそうだし期待してます。

まあなにわともあれ選手、監督、そしてスタッフのみなさんおつかれさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと10,000km走行MAC購入計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。