SSブログ

やっと10,000km走行 [その他]

一昨年11月にノアを購入してから、やっと10,000km走行しました[車(RV)]
やんちゃな娘で長時間ドライブが難しくあまり遠出できなかったんで1年以上もかかってしまいました[たらーっ(汗)]

1年乗ってみた感想として…
<良かった点>
・初のミニバンだったけど違和感無く運転できる(嫁も最初からフツーに運転してました)
・今のところ十分過ぎる広さの車内(両親+チャイルドシート付き娘を乗せても余裕がある)
・やっぱりスマートキー&電動スライドドアは便利!
・3列目シートの跳ね上げは秀逸
・左右独立温度オートエアコンは使える
・センターメーターは意外と違和感なかった(でも新型ヴィッツでは廃止されちゃいましたね…)
・ディスチャージヘッドランプはやっぱ明るい(今更ハロゲンには戻りたくないなぁ)
・外観デザインがよく言えばほんわか、悪く言えばもっさりな感じなのでスピードをだす気になれず、前より安全運転になった

<いまひとつな点>
・燃費はもう少し伸びて欲しい(現在街乗りメインなので約8km/L)
・ブレーキの感じが今だ好きになれない
・3列目と2列目センターは乗り心地もう1つ(特に3列目は2人乗車じゃなきゃきついと思う)
・ドアにあるドリンクホルダーが下すぎて使いづらい

ライバルのステップワゴン、セレナがモデルチェンジしてさすがに古く感じちゃいますが、子どもの成長に伴いガンガン遠出したいです。

noah_001.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

DEBDYLAN

お互い子どもをいろんなトコへ連れていってあげたいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-24 23:26) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

DEBさんのように早くいろんなトコに連れて行ってあげたいです(^^)

by Mr.Shelf (2011-01-25 00:08) 

Mr.Shelf

ぷーちゃんさんnice!ありがとうございます。
by Mr.Shelf (2011-01-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。