SSブログ

悲願の優勝!! [スポーツ]

ご存知のように昨日名古屋グランパスがJリーグ初優勝しました[手(チョキ)]
nagoya-grampus.jpg
思えばJリーグ開幕時リネカーの加入で期待したもののケガで不発、チームは低迷。その後ベンゲル&ピクシーの加入で天皇杯優勝。これでリーグ優勝も時間の問題だと思った矢先、ベンゲル監督のアーセナル移籍、そしてピクシーの現役引退によりまたまた低迷…グランパスってこのまま優勝できね〜んじゃないのって思ったことも多々ありました。
が、ピクシーが監督になり闘莉王の加入でチーム伝統のメンタル面の弱さが改善され、下位に取りこぼしがなくなったり苦しい試合を凌げたのが大きかったんでしょう。18年目にしてついに悲願達成ー[モータースポーツ]ホント長かったですが待った甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

今日名古屋では早速優勝記念セールやってましたが、近所のスーパーではグランパスにかけて88円セール…ん?中日優勝時は落合監督の背番号にかけて66円セールだったはず…せっかくの初優勝なんだからもう少しがんばれよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

遅ればせながら・・・^^;

優勝おめでとうございます!!
今年の名古屋は強かったっす。

来年は負けないよw

by DEBDYLAN (2010-12-11 22:45) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

今年はすべてうまくいって優勝できましたが、今のJ1は気を抜くと途端に下位に沈んでいくんで油断ならないですよ。FC東京なんて降格するようなメンバーじゃないのに…。

by Mr.Shelf (2010-12-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビートルズだった!ひきつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。