SSブログ

ディスクウォーリア [その他]

先週突然PowerMac G4のハードディスクがぶっ飛びました[がく~(落胆した顔)]
まだ焼いてないCD20枚以上のデータ、生まれてからの子供の画像等なくなったら困るデータが結構あったのでショックでした…。
ただこのG4はハードディスクを2つに分けてあり、ぶっ飛んだOS X用のディスクとは別にOS 9用のディスクがあって、そちらは生きていたのでひょっとしたら復旧できるかも。
そのため大至急このソフトをゲット!

ディスクウォーリア 4

ディスクウォーリア 4

  • 出版社/メーカー: 亘香通商
  • メディア: DVD-ROM



すごすぎる[exclamation×2]見事復旧[ぴかぴか(新しい)]
OS 9時代も助けられたことありましたが、ディスクウォーリアっていいソフトだなぁ〜
でも、これからは定期的にデータのバックアップをとらなきゃって心底思いました(ハードディスク自体も5年以上使ってるし)。みなさんもご注意くださいね〜

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

復旧できてよかったです^^。
僕もバックアップは怠けがち・・・
こまめにやらないとですね。

by DEBDYLAN (2010-10-21 00:09) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

バックアップってわかってるんだけど面倒なので、ついつい後回しになっちゃいますよね〜


by Mr.Shelf (2010-10-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Get Inside / Johnny ..中日日本一ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。