SSブログ

金沢へ行った [旅]

W杯に夢中ですっかり忘れてましたが、先月家族3人で金沢まで旅行に行ってきました。
(といってもウチの嫁が友人の結婚式でそれに便乗していっただけなんですが[たらーっ(汗)]

娘をつれて[車(セダン)]で旅行は今回が初めて。金沢まで高速を使っても約3時間かかり、我慢して乗っていてくれるか心配でしたが、なんと意外にもおやすみしてくれ助かりました。

名古屋を昼前に出て(遅っ)15時頃無事金沢に到着。結婚式が18時からなのでその前にちと観光[ダッシュ(走り出すさま)]
金沢といったら兼六園!とりあえず行っときました。
kanazawa2.jpg
さすが加賀百万石だけあって立派なお庭ですね〜違う季節に来たらまたいいんだろうなぁ。
kanazawa1.jpg
お隣の金沢城石川門。写真じゃわかりにくいですが風格たっぷりのお城です。

時間になり嫁は結婚式に行き、娘を連れてホテルの近くにある金沢駅周辺を散策。
その後食事しホテルに帰り娘を寝かしてから[ビール]飲んだらいつの間にか寝てしまった…。

次の日、午前中はのんびり過ごした後、名物のカレーを食べに行きました。
kanazawa3.jpg
北陸、関東を中心に展開しているゴーゴーカレー。おいし〜です[わーい(嬉しい顔)]ココイチのカレーに慣れているから新鮮でした。
http://www.gogocurry.com/

その後は16時頃まで繁華街の香林坊を散策。
kanazawa4.jpg
尾山神社。神社とは思えないくらいハイカラな門です。利家とまつが祀られてるそうです。

お土産を購入後[雨]となり帰路につく。
結婚式に便乗してきたから仕方がないが、もう少しゆっくり金沢の街を散策したかったなぁ〜情緒ある街なだけにちょっぴり残念。次の機会に楽しみをとっておこっ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

Mr.Shelf

ほりけんさんnice!ありがとうございます。
by Mr.Shelf (2010-07-14 20:49) 

さけぴ

金沢お疲れさま〜。
ご一家の登場だね、元気そうだ。
娘ちゃん、棚ちゃんの面影ある〜^^
ゴーゴーカレー、関東に展開してるんだ。
見かけたら行ってみよーっと。
by さけぴ (2010-07-17 00:21) 

Mr.Shelf

さけぴさんコメントありがとうございます。

元気でやってますよ〜
ゴーゴーカレー是非行ってみてください(^^)
名古屋にも進出して欲しいけど、ココイチのお膝元だけに難しいのかな…。
by Mr.Shelf (2010-07-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペインおめでと〜Hits / Phil Collins ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。