SSブログ

ブースターを試奏 [ギター]

子供が産まれてからというもののエレキを弾く機会がめっきり減ってしまったのですが、ここ1年くらいで好みの音が多少なりとも変わりつつあり、クリーンブースターが気になってました。
先週の休みに少し時間があったので、楽器屋でいくつか試奏してみることに[手(チョキ)]

エフェクターは予算1万円台までという個人的なルールにのっとり、まずは定番MXRのマイクロアンプ。結構音が太くなるっていうので期待していたが…。
m133.jpg
う〜ん、太くなるけどなんか違う…思ったより淡白な気が。
ツマミをあげると歪みが出てくるんでロックをやるんならいいんだけど。定番だけあって悪くはないし、1ノブで使い易いし、価格は魅力的だけど、これはないかな[バッド(下向き矢印)]


次は同じMXRだけどCUSTOM AUDIO ELECTRONICSとコラボしたMC-401 BOOST/LINE DRIVER。
mc401.jpg
まず見た目がカッコいいな[ぴかぴか(新しい)]
弾いてみるとこれはなかなかいい!まさにクリーンにブーストしてくれます。
へんなノイズもないのでマイクロアンプに比べて上品かなぁ。アンプ等ばっちりセッティングが決まれば良き友になりそうな気がする。値段もまあがんばれば買える範囲だしオールマイティに使えるから候補に残しておこっと[グッド(上向き矢印)]


最後にXOTICのEP BOOSTER。
ep.jpg
これ以前にも試奏したことあったんですが、めっちゃいいです!
音が太くなるのはもちろん、いい感じに艶がでますね[ぴかぴか(新しい)]ちょっと腕が上がったような錯覚がする…。これだけいい音するなら逆に歪みはアンプだけでいいかも。今のところ最有力候補かな[るんるん]


今回は3種類でしたが、まだいくつか気になるものがあるので、近いうちにまた試奏に行きたいと思ってま〜す。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

すっかりエフェクターとは疎遠な生活になってます^^;
最近エレキ弾きたくなってるから、
ちょっと気になったりしてるけど^^。

by DEBDYLAN (2010-06-05 09:06) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。

ボクも弾いてないんで、気になってるだけですよ(^_^;)
by Mr.Shelf (2010-06-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝1歳!結婚式に出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。