SSブログ

モリコロパークへ行ってみた [ベビー]

今年のGWは娘がいるし、しかも体調不良なので遠出しなかったんですが、せっかくの[晴れ]なので渋滞せずに行ける愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行きました。

万博以来来ましたが、小さな子どもにはサイコーの水と緑の遊び場に生まれ変わってました。
morikoro1.jpg

娘はまだ水遊びなどできないので園内にある愛知県児童総合センターへ。
館内には遊具やおもちゃ、絵本などがあり一歳未満の子でも遊べる施設となってました。
morikoro2.jpgmorikoro3.jpg
morikoro5.jpg
ちなみにこんな絵本も!すばらしい〜
morikoro4.jpg
この他にも展望フロアやキッチンスタジオなどもあり、入場料300円(中学生以下無料)で充実した設備でびっくりしました。

愛知県児童総合センターで満喫した後は、外においてあったロディに初騎乗!
morikoro6.jpg

この日も暑かったので帰りの車ではぐっすりお休み〜[眠い(睡眠)]
morikoro7.jpg
もう少し大きくなってからまた来ようね〜[わーい(嬉しい顔)]

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)↓
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html
愛知県児童総合センター↓
http://www.acc-aichi.org/index.html

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

さけぴ

モリコロパークなんて出来てるんだね、涼しそう!
娘ちゃんずいぶんと大きくなったね、可愛い〜^^
写真ではなかなか棚ちゃんの面影を見る事が出来ないな〜。
ボブディラン作の絵本?歌かな?!びっくりだ!
by さけぴ (2010-05-07 12:12) 

DEBDYLAN

ココ行ってみたいんです。
"サツキとメイの家"を見てみたい^^。
まだ混んでるのかなぁ?

この絵本よさげですね。
買おうかどうしようか思案中です。


by DEBDYLAN (2010-05-08 07:42) 

Mr.Shelf

さけぴさんコメントありがとうございます。

涼しそうにみえますが、建物が少ないので木陰以外は暑いですよ…。でも自然豊かで癒されます(^^)
ディランの絵本は歌詞をもとにつくられた絵本みたいです。


DEBDYLANさんnice!&コメントありがとうございます。
サツキとメイの家は完全事前予約制みたいなので気をつけてください。たぶんまだ人気あると思いますよ。
絵本はイラストもいいので買っても損しないと思います。ボクも余裕があれば欲しいなぁ〜
by Mr.Shelf (2010-05-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。