SSブログ

BOSS TR-2 [ギター]

年末ともなると忙しくてなかなかブログ更新できないですね[ふらふら]

tr-2.jpg
今年秋よりラインナップに加わったエフェクター『BOSS TR-2』トレモロです〜[ぴかぴか(新しい)]
他にも候補があったんですが、BOSSにはWAVEコントローラーなるトレモロの波を調節できるもの(真ん中のツマミ)があり便利そうなんでこれにしました。(中古で¥6,300だったし)

実際使ってみるとなかなかレトロな感じが出て、かなりストライクゾーンなサウンドです[わーい(嬉しい顔)]
トレモロって一般的にはあまり人気ないエフェクターだけど、
ボクのような古くさい音楽が好きな人には最適かも。
もちろんアンプについてるトレモロに比べれば色々劣る面もありますが、
密かにBOSSのロングセラーモデルの1つ(?)だけあってそれなりに使えますね〜
中古で買っただけに全然損した気分はないです(むしろお得感さえある)。

弱点としてはやはりよく言われている音量DOWNですかね。
ただボクとしてはかけっぱなしで使いそうなのでそれほど問題ないですが。

でもゆくゆくはDEMETERのTRM-1 Tremulatorが欲しいな〜[たらーっ(汗)]
(ライ・クーダー所有のFender Twinアンプをモデルにしたものらしいし)
とは言うもののかなり高額なんで(エフェクターの上限は1万円台と決めてますんで)悩むところです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トホホ…謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。