SSブログ

初めてのワウペダル… [ギター]

最近よく使っているスタジオにエフェクターをレンタルできるサービスがあって、今回初めて利用してみました。(ほとんどBOSSなんですが、なんとKeeleyのような高額商品もあるんです!)

で、ワウを今まで使ったことがなかったので、今回Crybabyを借りてみたんですが…
crybaby.jpg
う〜ん、なんか自分にはしっくりこないみたいです、忙しない感じがして…[ふらふら]
かつてはジミヘンやクラプトン、SRV等のワウに惹かれてたんだけど…それだけ老けたんでしょうね[たらーっ(汗)]
あと、何気にOFFの状態でのノイズがかなり気になってしまいました(これはワウだけの問題ではないんですが)。

でも、貴重な体験できてよかったです。お店で試奏するより自分好みのセッティング&人目を気にせず試せるんで、これからも気になるものは試していきたいですね〜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは~♪

ワウ・ペダルって使ったことないんですよ。
弾きながら足でコントロールするなんて。
僕には無理無理^^;

リズムを刻むのに忙しくて(笑)

レンタルできるっていいスタジオですね。

by DEBDYLAN (2008-08-17 23:00) 

Mr.Shelf

DEBDYLAN さんいつもありがとうございます。
ワウは慣れるまで大変そうですよね〜
でも、こういうエフェクターレンタルってホントうれしーサービスです。もっと多くのスタジオで導入してもらいたいですよ!
by Mr.Shelf (2008-08-18 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。