SSブログ

Road Tested / Bonnie Raitt [音楽]

Road Tested

Road Tested

  • アーティスト: Bonnie Raitt
  • 出版社/メーカー: Digital Sound
  • 発売日: 1995/11/07
  • メディア: CD

グラミー賞も受賞しているボニー・レイットの90年代ライブ盤。

スライドギタリストとしても評価の高いボニーさん。このアルバムでは弾きまくってますね〜!
デュアン・オールマンのような鬼気迫るボトルネックというわけではないですが、ストラトキャスターから産み出されるスライドギターは味がありCOOL☆
I Can't Make You Love Me のような名曲バラードではしっかり歌も聴かせてくれます。
ジャクソン・ブラウンやブライアン・アダムス等多彩なゲストが参加しており、その辺も見所(聴き所)の1つ。

決して派手な感じではないですが、このようなアーティストがしっかり評価されているのはアメリカの素晴らしいところの1つですね〜そろそろ来日してくれないかな〜。

ちなみにDVDもありますよ〜↓

グレイテスト・ヒッツ・ライブ

グレイテスト・ヒッツ・ライブ

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

NO NAME

ボニー・レイットってそんなにいいんですか〜
一度聴いてみますね♪
by NO NAME (2008-03-05 09:24) 

Mr.Shelf

コメントありがとうございます。
でも過剰に期待しないでくださいね(^^;

by Mr.Shelf (2008-03-05 23:19) 

DEBDYLAN

ご無沙汰してます^^;

BONNIE RAITT、いいっすね。
スライド・ギターも最高です。

僕は2ndアルバム『GIVE IT UP』が好きです。
以前記事書きました。
トラックバックよろしくお願いします。


by DEBDYLAN (2008-03-15 22:16) 

Mr.Shelf

DEBDYLANさんいつもありがとうございます。

たしかに『GIVE IT UP』もいいですね!持ってないけど…。

DEBさんにはいつも色々教えてもらって感謝してます。
これからもよろしくお願いしますね〜(^^)
by Mr.Shelf (2008-03-16 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忙し〜In & Out / Carlos Jo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。