SSブログ

Low [音楽]

ロウ(紙ジャケット仕様)

ロウ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: デヴィッド・ボウイ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

今日聴かなくなったCD20枚程を中古レコード屋に処分しました。
かつてめっちゃはまってたデヴィッド・ボウイもすべて処分しようと思ったけど、聴いてみると名残惜しくなり手元に残しておくことにしました。

そんなボウイのなかでも一番のお気に入りはやっぱり『Low』!
ブライアン・イーノとコラボした「ベルリン3部作」の一作目。
他の2枚に比べて圧倒的に暗いし、アート色が濃くてポップではないけど、ボウイのアーティストとしての力量が一番表れた作品だと思います。(とても『ジギー・スターダスト』を作った人と同一人物とは思えないくらい違いすぎる)
学生時代はこれをすり切れるくらい聴いてアートな気分に浸ってました(笑)懐かし〜

にしてもこんなアルバム作れるアーティストは今いるんだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。